So-net無料ブログ作成

羽生結弦のおすすめ画像・YouTube動画紹介ブログ

羽生結弦の最新のおすすめ画像やYouTube動画を紹介しているブログです。羽生結弦ファンはぜひ!

 

日本が嫌いでも羽生結弦はなぜ中国女性にモテるのか?&衝突前の中国杯インタビューyoutube動画 [羽生結弦 動画 youtube 中国]

GPF13-9.jpg

以前韓国の選手とのツーショット写真で噂になった羽生結弦選手。

韓国だけでなく中国の女性からも絶大な人気があるそうです。

なぜ羽生選手ばかり、これほどまで人気が出たのか?


北京在住のある方は、中国人にはないタイプのルックス、そしてひたむきに努力する姿が好感度をあげたのではないかと分析しています。

中国には羽生選手のように、細身で繊細なタイプは少ないのだそう。

羽生結弦 [ 楓書店 ]

羽生結弦 [ 楓書店 ]
価格:1,490円(税込、送料込)



また中国人の民族的な考え方も影響していると考えます。

東日本大震災で被災した羽生選手のバックグランドを知って、人の繋がりや背景を深く考える中国の人たちに、「応援したい!」という気持ちを起こさせたのでしょう。


中国でも日本のアニメや漫画は人気があり、特にそういった層からの支持が多いという羽生選手。

漫画の登場人物のような美少年。

ソチオリンピックの際にも、中国のネット上では「羽生くんの演技はまるで絵のよう!新しいスケートの王子様だわ!」「外国選手にこんなに感動したのは初めて!」など、多くのファンを作ったようです。

中には少し過激な愛を叫ぶ人も…。

これは日本でも同じですね^^;

ただ、過激なファンを抑制するように、ファンコミュニティには「試合の最後の1秒まできちんと見守ること」「ライバル選手の悪口を言わない」「理性的に応援すること」といった注意書きがあり、フィギュアスケートを純粋に楽しむことを促しているそうです。

何にせよ、羽生選手が国境を越えて、特に政治面でいい話の浮かばない中国と日本を繋げてくれるのはとても嬉しいことです。


↑中国杯、ショート終了後のインタビュー。youtubeには衝突の瞬間の動画が多くあがっていますが、このときはまだ衝突する前です。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。